2004年 12月 9日(木)   先勝    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopブログパーツBlogPet > こうさぎのランダム背景、JavaScript に戻しました。

BlogPetこうさぎのランダム背景、JavaScript に戻しました。 new

こうさぎウォール、BGMが流れたり、イベントの設定ができたり・・・・と、とても多彩でおもしろいのですが、
二つの理由により、元のJavaScript を使用した ランダム背景に 戻しました。

一つ目の理由は、BGMのMP3が重過ぎて 環境によっては なかなかBGMが流れ始めないようであること。
また、こうさぎのところでBGMが鳴ってるとは すぐには気が付かれないんじゃないかな、と思ったこと。

もう一つの理由・・・実はこっちが あたしの中で 結構 重大で・・・こうさぎの背景に使ってるフラッシュには
画面をクリック(またはドロップ等)したら なにかの動きがあったり、色が変わったりするものがあるんだけど、
こうさぎウォールを使ってると、画面をクリックした時点で 画像がチェンジしてしまうので、
そういった フラッシュ自体のイベントが使えなくなってしまう、ってこと。・・・・なのです。

こうさぎウォールを公開してくださってる Channel@R3 さまが、今後、こうさぎウォールで使えるMP3を
アップしてくださる予定とか・・・そしたら、また挑戦してみようと思います。
イベント設定した日だけ、違う背景にできたり・・・いろいろ試してみたい機能も たくさんありますので。
こうさぎウォールを使うときは、ランダムにしたい元のファイルは シンプルな静止画像の方がいいかもしれませんね。

BGMをやめたことで ステータスバーに流してたお知らせ も 要らなくなったので はずしました。

Posted by Caetla at 20:25 | Category : BlogPet | Comments [4] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : BlogPet , 背景画像
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1114) 投票人数:(368)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

おー。そうだったのかぁ。

こうさぎウォールの更なるバージョンアップ、期待したいですね♪

ところで、こちらのページのエンコードがブログのものではないものを選んだらしく、画面が真っ白になっちゃったよ。(IE6)

Posted by ゲスト ミッチ http://samua.s58.xrea.com/blog/ at 2004年12月10日 08:37 [RES]
2

なぬ?なんでだろ?あたしはちゃんと見えてるんだけどなぁ~~~。( ̄-  ̄ ) ンー

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月10日 09:06 [RES]
3

あれ。
今来たら、ちゃんと見えてるわ。

どういった経路でこのページへ来たか忘れちゃったから、詳しく説明できなくて、ごめんね。
今、トップから来たらちゃんと見れてます。

んー。どうやって来たんだっけなー、さっきは。

毎回じゃないから、さほど問題じゃないのよね、きっと。

紛らわしいことを言って、ごめんなさいですーー!

Posted by ゲスト ミッチ http://samua.s58.xrea.com/blog/ at 2004年12月10日 09:35 [RES]
4

(-- )( --)(-- )( --) ウウン
前にも Googleの検索から来たら真っ白けだったことがあったからな~。
またなんかみっけたら教えてねん♪

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年12月10日 09:38 [RES]
Amazon Search
Google Similar