Top > 2004年12月08日

2004年 12月 8日(水)   赤口    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

ともいつか思い出すだろう 大人になったときに new

子供のときの記憶が間違ってなければ、NHKのなにかのドラマの主題歌だった。
「いつか思い出すだろう 大人になったときに・・・」という歌い出し。旋律もはっきり覚えてるけど、
歌の題名も 歌ってる人もずっとわからずに、調べようもなく・・・30年の月日が流れた。
今日、同じく30年前のフィンガー5ネタが出たことで ふと この歌のことを思い出して
なにげなく 「いつか思い出すだろう」で 検索かけてみたら・・・(これしか情報がないから。)
わかったのよ。ネットってホントすごい。これだけで わかるとは正直思ってなかったの。
歌ってたのは 井上陽水の奥様でもある石川セリで 題名は 「遠い海の記憶」 っていうんだって。
小学生だったんだもんな~、あたし・・・確かに遠い記憶だね。

Posted by Caetla at 23:40 | Category : とも | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : テレビ , 探し物 , フィンガー5
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1088) 投票人数:(368)

占いモンキー1明日12月9日の運勢。 new

イスに座ったままでも寝られそう。ホントに寝ちゃったらいけないので、
そろそろ・・・いっときます、「明日の運勢」。
今日も昨日と同じく忙しい一日だったけど、昨日の寒さとうってかわって
日中あったかかったのが救いでした。あったかいというより、汗ばんじゃったよ。
明日からはもう少し、自分の時間が持てそう。大掃除も再開しないとね。

12月9日(水)

[ キーワード : 趣味 ]

今日は自分の趣味に時間を使うと良いでしょう。
また企画や研究にも最適な一日と言えます。



monkey041209.png(・ロ・)ホー(’ロ’)ホーー!かなりあがってきてるね~。
趣味に時間を使う?■_ヾ(・・*)一日やっていろ・・・と?
あはは・・・あたしを誘惑しないでおくれ、モンキーちゃん。
ここ数日忙し過ぎてサボリ気味だった大掃除を明日からは
また完璧にこなしていこうと思ってるだからぁ。
イヤな用事はさっさと片付けて、それから遊びましょ~。
というわけで、( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

Posted by Caetla at 21:44 | Category : 占いモンキー1 | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 占いモンキーなび , 運勢
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1010) 投票人数:(334)

とも超うれしいマニアックな選曲 new

その昔、フィンガー5の大ファンでした。
そのフィンガー5の 誰もが知ってるヒット曲 「個人授業」とか「恋のダイヤル6700」とか「学園天国」とかなら
映画の主題歌・挿入歌とか、テレビ番組内のジングルに使われることは 今までも時々あったから
そんなにビックリしなかっただろうと思うけど、トンボメガネのヴォーカルあきらが 1974年にソロで出した
「あきら ぼくの好きな歌」っていうアルバムがあって、その中から 「いつになったら」っていう曲が、
TBS系「家族でGO!」っていうクイズ番組のエンディングに使われてて、超ビックリ!&感動~~~♪
一部の熱烈なファンの間では今、チョ~~~感涙ものだと大騒ぎになってるのですよ。ですよ。(≧∇≦)/ ハハハ
いったい誰がこの曲を選んでくれたのでしょう。あたしみたいな その昔ファンだった人かな?素敵過ぎ♪
・・・・・と、かなりマニアックな話題でごめんなさいでした。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

Posted by Caetla at 20:02 | Category : とも | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : テレビ , フィンガー5
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.1) 総合点:(1190) 投票人数:(389)

MovableTypeEDIT リンク はずして、“Edit This” Bookmarklet に変更 new

個別エントリーのページ等に エントリー編集画面へのリンク 「EDIT」 を付けてたんですけど・・・

小粋空間 さまの 「Edit リンクを “Edit This” Bookmarklet に変更する」 や
Stupid Excuse!! さまの 「"Edit This" Bookmarklet」 経由で
Ogawa::Memoranda さまの 「“Edit This” Bookmarklet」 へお邪魔して、
簡単“Edit This” Bookmarklet生成サービスを利用させていただきました。

個別アーカイブやコメントプレビュー画面を表示した状態でお気に入りに入れた“Edit This” を
選択するだけで、エントリー編集画面にジャンプすることができます。

これにより、要らなくなった 「EDIT」 リンクを 各ページから はずしました。


Posted by Caetla at 15:10 | Category : MovableType | Comments [2] | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , Bookmarklet , EDIT
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1374) 投票人数:(454)