2004年 12月 5日(日)   先負    今日は何の日?   

Topオフラインとも > テンションさがるって。

ともテンションさがるって。 new

昨夜は 忘年会パート2でした。若い頃 プライベートで習ってたお花の教室仲間。
メンバーの大半がお酒も飲めないようなお上品な人達で、ホントに健全な「お飲み会」だったんだけど、
出かけてる間に 主人から電話がナント5回。内容は、「子供の晩飯はどうすんだ?」
「俺は明日も出勤だってこと、わかってんだろうな?弁当の用意はできてんのか?」
「いったい何時まで遊ぶつもりだ?帰り(の足)はどうするつもりなんだ?」・・・etc.
子供のお夕飯は カレーを煮ておいたし、主人の日曜日の出勤はちゃんと認識しててお弁当の材料も
買ってある。今回は 飲めないお友達が家まで送ってくれることになってるから、間違っても主人に
迎えに来て欲しいなどと言う気はない・・・いったい何時まで・・・という電話があったのはまだ9時だよ。
要するに!女が夜 家を空けるのが気に入らないんだよね?
ホント年に何回あるかないかのことだし、ほかのメンバーもみんな同年代の主婦なのに
そんな電話をしてくるのは 我が家の夫だけ。楽しいおしゃべりしながら食事してるところに そんな電話が
何度も かかったのでは せっかくの楽しい座がシラケちゃう。みんな電話が鳴るたびに
「大丈夫なの?送って行こうか?」なんて気を使ってくれちゃって、申し訳ないったらありゃしない。
夫の収入で生活させてもらってて、そのことには感謝の気持ちをちゃんと忘れてないつもりだし、
出かけるときには それなりに気を使って あれこれ家事をちゃんとしてから出かけてるんだけどな~。
自分は 午前様になっても なにひとつ言い訳するじゃなし。なんだかな~・・・o( _ _ )o

Posted by Caetla at 14:12 | Category : とも | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 私事 , , 知人
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(907) 投票人数:(318)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

Amazon Search
Google Similar