2004年 11月 22日(月)   友引 小雪   今日は何の日?   

Topオフラインとも > 久しぶりに白菜買ったよ。

とも久しぶりに白菜買ったよ。 new

台風でダメージを受けた野菜が 例年の数倍の高値で、特にレタス・白菜・キャベツのあたりは
ビックリするような高い値段で売られていて、これからお鍋のおいしい季節なのに 
定番野菜の白菜が 買えないじゃん、・・・と、大家族の食卓をあずかる主婦としては 
家計簿とにらめっこで嘆いてたんだけど、一番高かった頃より、少しずつだけど 安くなってきてる。
今日は 小さめの白菜 四分の一が 100円 で売られてた。
まだまだ 去年なんかと比べたら高いけど、もう我慢できなくて今日は買ってきた。
シチューに 白菜を入れて、クリーム煮っぽくして食べようと思ってます。あったまるよん♪

Posted by Caetla at 16:52 | Category : とも | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 私事 , 時事
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1056) 投票人数:(348)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

Amazon Search
Google Similar