2004年 11月 17日(水)   先負    今日は何の日?   

Topオフラインとも > 裁判

とも裁判 new

そして、「とも」カテゴリで 初のエントリです。
実は 今年の2月のこと、当時パートで行ってた着物屋さんに出勤の途中、交通事故に遭いました。
といっても 完全に相手方の運転ミス、こちらは ぶつけられたほうなので、すぐに示談は成立するだろうと
軽く考えてたのに、相手の人(70代のおじいさん)が 頑固というより わけのわからない理屈を言う人で
どうしても 8:2で あたしにも過失があると主張してきかず、事故の状況から どう考えても
2割の過失がこちらにあると認めるわけにはいかなかったので、ついに裁判を起こすことに・・・
その裁判が 今まで長引いてるのです。今日午後3時から 3回目の裁判に行ってきます。
今まで 1回目と2回目は 相手のおじいさんは 裁判所に出て来もせず、弁護士に任せっきリで
ホントに話にならない。もう裁判の勝ち負けはどうでもいいから、早く終わらせたいって感じで・・・
夜になったら、結果をまたここに記します。( ̄~ ̄; )ウーン・・・
     ・
     ・
     ・
裁判に行って来ました。結果は 8.5:1.5 最初より 0.5割 だけこちらに分が良くなって和解です。
ホントは 1.5ってなによ?って思う、だって 相手のおじいさん(今日やっと初めて出廷した)は
「カーブミラーを全然見てなかった、ぶつかってから初めて気がついた。」って事故当時のことを
はっきりそう言ってるのに、なぜこちらに たった1.5割とはいえ、過失があると言われなければ
いけないのか・・・だけど、度重なる裁判で心理的にもうたくさん、って感じになってたので、
結果はどうあれ、これでもう行かなくて済むと思ったら、妙に晴れ晴れとした気分になった。
もう二度と裁判なんて 懲り懲り・・・うんざり。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Posted by Caetla at 11:49 | Category : とも | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 私事 , 裁判
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(998) 投票人数:(344)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

Amazon Search
Google Similar