2004年 11月 13日(土)   大安    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

Topオフラインママさえら > 学校行事ハシゴの日

ママさえら学校行事ハシゴの日 new

今日は土曜日。普段なら 学生である 二男・三男・四男は 学校がお休みなんだけど、
今日は揃って 登校日でありました。中1の三男・四男は 授業参観。
これはおそらく、勤労感謝の日も近い・・・ということで、ウィークデーにはなかなか
授業参観に来られない お父さん達にも見てもらおう、ということで 毎年この時期に 土曜日参観を
実施してるんじゃないかな~~、小学校のときは、父の日の前後に やはり 土曜や日曜の参観日が
あったっけ・・・BUT 我が家のお父さんは 今日もご出勤・・・授業参観なんて 縁がないのよね~。
てなわけで、8:50からの授業参観には いつもと同じく 母さえらが行ってまいりました。

三男は 国語。センテンスを 文節で区切ったり、単語で区切ったり・・・ってなことをしてました。
三男は 教壇の真ん前の隣の席。ベストポジションじゃないの!(^▽^) ハッハッハ
視力も 少し下がってきてるし、授業中あくびばっかしてる子には 最前列が一番だわっ!

四男は 数学。「子供たちに 飴を5個ずつ配ると 12個余り、7個ずつ配ると 4つ足りません。子供の人数は?」
χ を使った式を作って 問題を解くお勉強・・・お~~~、もうこんな難しいこと習ってるんだぁ。
ナントッ!三男よりもさらに 大あくびの四男なのに、一番後ろの席だぞ、大丈夫なのか。。。(~ヘ~; )

などなど・・・心配したり感心したり・・・そうこうするうちに 授業終了のチャイム♪
双子の三男・四男の授業参観は、小学校の時からそうだけど、あっちこっち行ったり来たりするので
45分や50分の授業なんて、あっという間に終わっちゃうんだよね。

でも今日は、中学から出たら その足で 次なる目的地、二男の高校へ GO!!
そうです、昨日 忘れ物を届けに行った 因縁の 学園祭なのです!ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
二男のクラスは りんご飴を作って売ってました。あとは、所属してる科学部の部室で
ちょっとした 科学の実験みたいな展示も・・・ あれ?昨日 届けた忘れ物の風船は何に使ったの?
なんでも 遊びに来てくれた子供たちに配ったらしく、母が行ったときには 跡形もなくなってました。
なぁ~~んだぁ、孫に持って帰ってやろうと思ったのにぃ・・・(≧∇≦)/ ハハハ
さすがに高校生ともなると、いろいろ手の込んだ催し物をやってて、野外舞台でのバンド演奏とかも
なかなかのものでしたよ。昨日までの暑いくらいの気候から一転、今日は11月らしい肌寒い日だったけど
学校中を 隈なく探検して しっかり堪能して帰って来ました。

というわけで、久しぶりに 学校行事のハシゴ、忙しいけど 充実した 楽しい半日でした。

Posted by Caetla at 13:37 | Category : ママさえら | Comments [3] | Trackbacks [0] | Clip!! | Ranking
Tag : 学校 , 双子 , 二男
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1006) 投票人数:(346)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

コメント
1

風邪が治りきってないのにお疲れ様でした!
学校のハシゴってほんと大変そう…
私なんかひとつ行くだけでひぃひぃ言っちゃうのに(笑)
さえらママ、明日もがんばるために早く風邪をしっかり治してね!

Posted by ゲスト ヒカ at 2004年11月13日 23:15 [RES]
2

URL間違えちゃった
(〃∇〃) てれっ☆

Posted by ゲスト ヒカ at 2004年11月13日 23:15 [RES]
3

地理的には 高校が少し遠いから忙しかったけど、
元来 学園祭の類は 大好きなんだよね~~~、
なので、苦にはなりませ~~ん。(≧∇≦)/ ハハハ
ただ、帰ってきてから どっと疲れが・・・ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ Embarassed

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月13日 23:32 [RES]
Amazon Search
Google Similar