2004年 11月 3日(水) 文化の日   大安    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopMovableTypeMTカスタマイズ > 編集を楽にする技ふたつ

MTカスタマイズ編集を楽にする技ふたつ new

Magic White さまの 「編集修正楽にする」 を参考に 各記事に 『EDIT』 リンクを付けました。

 * 12月8日 『EDIT』 リンク はずしました。詳しくは こちら

あと、もうひとつ。
-h@tezone- さまの 「リンク先を常に別ウィンドウに(3.0」 を参考に 本文中のURLを
常に別ウインドウで表示するように設定しました。( ̄ー ̄)v ブイ!


・・・と、ここまではいい調子だったんだけど、個別アーカイブを表示したら、
エラーが出ることに気がつきました。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「デコードするURIは有効なエンコーダではありません。」だって。
なんだよそれ~~~~!?エラー出てるだけで、投稿できないわけじゃないから
いいんだけど、ちょっと気持ち悪いっつーか、スッキリしないのだ。。。

Posted by Caetla at 21:52 | Category : MTカスタマイズ | Comments [25] | Trackbacks [3] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , EDIT , 別窓
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(2347) 投票人数:(780)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

編集を楽にする from http://heavens-door.holy.jp/cgi/mt/archives/2004/11/04-104258.php Stupid excuse!!
やむやむさま「編集を楽にする技ふたつ」経由でMagic Whiteさまの「編集修... [続きを読む]

Tracked on 2004年11月04日 11:16

2) リンク別窓表示&編集らくちん設定 from R'z Room @ DayTime
発展途上中のR'zのMTですが(家で言ったら基礎部分完成ってとこ?)、小粋空間さ... [続きを読む]

Tracked on 2004年11月05日 15:06

「EDIT」リンク追加とリンク別窓表示にしようv from http://samua.s58.xrea.com//blog/archives/2004/11/edit.html 喜怒哀楽
今回は、密かにMTのカスタマイズで参考にせていただいている(笑) 「やむやむ」様... [続きを読む]

Tracked on 2004年11月12日 12:41
コメント
1

参考にさせていただきました。
ありがとうございます♪

Posted by ゲスト 198 [TypeKey Profile Page] http://heavens-door.holy.jp/cgi/mt/ at 2004年11月04日 11:25 [RES]
2

198さん、コメント&TBありがとうございましたぁ。
ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月04日 11:33 [RES]
3

なにをしたから出なくなったのか さっぱりわかんないんだけど
この怪しいエラー、出なくなりました。
コメント欄のクッキーもちゃんときいて、名前もひらがなで入ってる。
謎は残るけど、ひとまずエラーが出なくなって スッキリです。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月04日 14:20 [RES]
4

こんにちわ♪
ひとまず良かったですね。
オレのMTも時々エラー出まくってて、再構築するとウソのように出なくなったりしますよ。(笑)

Posted by ゲスト 198 [TypeKey Profile Page] http://heavens-door.holy.jp/cgi/mt/ at 2004年11月04日 16:20 [RES]
5

そうなんだぁ。よくわかんないなぁ。。。
(ー’`ー;) ウーン
今またひとつ、コマッタ現象が起きてます。
コメントをもらっても、TOP画面にすぐ反映されないの。
(゜_、゜;)どよどよどよ~ん

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月04日 16:34 [RES]
6

えと・・・。何回もすいません。^^;
エンコード デコーダに関しては、オレのサイトのコメントでも述べたようにアルファベット以外の大半の文字はかっこでくくる必要があるんですね。
グーグルなんかの検索で
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC
なんて出てくるの見たことありませんか?(コレはエンコード、デコーダのエラーについてのURLです。一度ご覧になってください)
最後の方の%~というのがデコードされた結果なんです。
ただ、MTの場合はjcode.plというファイルで解決されているように思っていたのですが・・・。
違うのかなぁ・・・。オレのほうでも調べてみますね。

Posted by ゲスト 198 [TypeKey Profile Page] http://heavens-door.holy.jp/cgi/mt/ at 2004年11月04日 16:47 [RES]
7

なんだか面倒をお願いしちゃってすみません。
せっかくの機会なんで、URLにとんでちょっとお勉強してきます。
<(。_。)> ありがとう。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月04日 16:52 [RES]
8

何かチャット状態ですね。(笑)
TOPに反映されない件は、オレのサイトに方にも書きましたがクッキーが有効になってるせいだと思われます。
つまり、個別アーカイブで新しい情報を入れて、ブラウザで戻ってもmain indexの情報にはクッキーが効いていて前の情報のままです。
一度更新しないと、新しい情報は反映されないと思われます。
多分・・・。(滝汗)
正常だと思います。
多分・・・。(豪汗)
すいません・・・。(涙)

Posted by ゲスト 198 [TypeKey Profile Page] http://heavens-door.holy.jp/cgi/mt/ at 2004年11月04日 17:01 [RES]
9

あはは・・・あたし、追いつけてないわ。ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
TOPページって、ブログタイトルをクリックしたら 更新されるんじゃないのかな?
そう思ってたんだけど、ブラウザの更新ボタンを押すか、
右クリックで「最新の情報に更新」して初めて更新されるみたいなの。
これで、正常なのかなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月04日 17:05 [RES]
10

ごめんなさい、オレのところはタイトルのリンクを外しているので再現が出来ないんです。
ただ、同一のブラウザ(つまり個別アーカイブを更新したままのブラウザで)では、main indexの情報までは更新されない、ということだと思います。
多分・・・。(しつこい?/笑)
正常だと思うんだけどなぁ・・・。

Posted by ゲスト 198 [TypeKey Profile Page] http://heavens-door.holy.jp/cgi/mt/ at 2004年11月04日 17:19 [RES]
11

ホントさっきから行き違いばっかですね。(^^*) ホホホホ
今、198さんとこ行って、タイトルをクリックしてみて、
あ~~~~、できなくなってんだ。。。と思って戻ってきたとこでした。
ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月04日 17:27 [RES]
12

いえいえ、ホント拙い返答ばかりで申し訳ないです。
MTのタグに関してはオレ自身わからないことだらけなので今後の課題です。
一緒に勉強していきましょうね。

Posted by ゲスト 198 [TypeKey Profile Page] http://heavens-door.holy.jp/cgi/mt/ at 2004年11月04日 17:33 [RES]
13

(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン
とても 心強いです。ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月04日 17:58 [RES]
14

こんばんわ。はじめまして。
TBありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

Posted by ゲスト みよたん http://blog.magicwhite.jp/ at 2004年11月04日 22:54 [RES]
15

(ノ°ο°)ノ オオオオ
ありがとうございま~~~す。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
みよたんのブログ、すごく素敵♪
見習いたいです。d(>_・ )グッ!

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月04日 23:55 [RES]
16

TBありがとうございます。
結構些細なことですが、別ウインドウに出ると自分のBlog窓も残るし、
見たいとこは別に窓が出るし、なんだかスマートですよね。
中には毎回別窓になってイヤだ!ってな人もいるかもですが・・・
多くの方に自Blogは引き続き見て頂きたいですものね!(^^

Posted by ゲスト hate http://hatezone.net/mt3/ at 2004年11月05日 01:37 [RES]
17

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン
あたしはこれまで、一々 target=_blank を入れてたので、
その手間が省けてすっごく助かってます。断然、別窓派です。(≧∇≦)/ ハハハ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月05日 08:07 [RES]
18

TBさせてもらいました。まだまだ建築中の我がMTなのでありがたく参考にさせて頂きました。小粋空間さんのテンプレ皆さんが使ってらっしゃって心強いです。これからもよろしく。

Posted by ゲスト Rz [TypeKey Profile Page] at 2004年11月05日 15:12 [RES]
19

|・) ジー ( °o°)ハッ
TBありがとうございますぅ~~。
なにぶんにも初心者で、わけわからないままやってる感じで
なかなか前に進みませんが、皆様に助けていただいて、ナントカカントカ
頑張ってます。これからもよろしくお願いしますぅ。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月05日 15:16 [RES]
20

はじめまして。
「デコードするURIは有効なエンコーダではありません。」でググって、こちらに飛んできました。(笑)
もしかして、小粋空間さんのところで掲載されていた「Remenber Me」をお使いではないですか?私は「Remenber Me」内を1ヶ所書き換えることによって直りました。

getCookieファンクションの一番最後の2行

var value = c.substring(cookieStartIndex + prefix.length, cookieEndIndex);
return window.decodeURIComponent ? decodeURIComponent(value) : unescape(value);

の部分を

return unescape(c.substring(cookieStartIndex + prefix.length, cookieEndIndex));

に変えたら、エラー出なくなりました。

decodeURIの問題っぽかったので、unescapeなら大丈夫なんじゃないかと思いまして。
エラー出なくなったみたいなので今さらですが(笑)、一応ご報告しておきます。


Posted by ゲスト なお http://blog.n-function.com/ at 2004年11月10日 23:47 [RES]
21

(・ロ・)ホー(’ロ’)ホーー!
ありがとうございますぅ~~~~。
しっかりメモッておきますね、またエラー出たときのために。
_¢=(。。;) カキカキ・・・
なにもしてないのに、エラーが出なくなったんですよねぇ。
今は 出ない状態です。不思議ですぅ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月11日 07:22 [RES]
22

Very Happy
さえらしゃ~ん♪
今回、こちらに初トラバ~させていただきましたぁ!

いっつも勝手に参考にしちゃってますので、ご了承くださいませw
MTカスタマイズ時には、別窓でいつも「やむやむ」が表示されてまつwww
どうもありがとうございまつ!

Posted by ゲスト ミッチ at 2004年11月12日 12:44 [RES]
23

ヾ(;´▽`A``アセアセ いいのかぁ~~~?だいじょ~~~ぶなのかぁ~~~?
やむやむで これいいな、ってカスタマイズを見つけたら、
速やかにリンク先に飛んで どうかひとつ!やむやむに長居をしないよ~にしましょ~~。
さえらんとこと同じエラーが出始めたら困るべ? ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月12日 13:32 [RES]
24

ヤッホー(ノ^∇^)ノ
リンクを別窓に!ぜんぜん気がつかなかった~ほんと、これは、やっぱ、やっとかないとな!ってことで、参考にさせてもらいました!
ほんと、やむやむ、痒いところに手が届くってかんじで、いいぞぉ~♪
キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ

Posted by ゲスト mayu at 2004年11月12日 13:52 [RES]
25

(〃_ 〃)ゞ ポリポリ オイラの知恵袋から生まれたもんは、ひとつもないけどな。
ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ この別窓はいいでしょ~~、ほんの少しの手間で
後々の莫大な手間が省けるって~もんよ。\(^0^)/ブラボ~~~ Razz

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月12日 13:58 [RES]
Amazon Search
Google Similar