Top > 2004年11月01日

2004年 11月 1日(月)   先負    今日は何の日?   2009年の今日のエントリ 2008年の今日のエントリ 2007年の今日のエントリ 2006年の今日のエントリ 2005年の今日のエントリ

MTカスタマイズブログを新設しました。 new

スッキリデザインのテンプレートをいただいて、新しいブログをスタートさせました。
そんで、今日はほとんど一日、これにかかりっきりで(と言っても過言ではないっ!)
カスタマイズをしてました。今回助けていただいたサイトさまは ぴぃかぶぅ の方で、
取り入れたいんだけどな~~、どうしよっかな~~~、と言ってた 小粋空間 さまです。
まずは、Movable Type 3.11-ja 3カラム テンプレート(サイズ可変)
丁寧な解説と、ソースのコピペでできちゃう実に親切な記事で、
楽々、あこがれの3カラムに変身~~~~っ!!ありがとうございました。<(_ _)>
それから次は、サイドメニュー折りたたみ(改) ←こちらの記事とにらめっこで、
スッキリなサイトデザインにマッチした これまたスッキリな開閉ボタンを付けまして、
さらに、サイドメニュー折りたたみ状態保持スクリプト ←こちらに従って 保持させちゃい、
極めつけに、サイドメニュー折りたたみの動作遅延対処 ←にて、遅延対策も施しちゃいました。
我ながら よく頑張ったと・・・いや・・・やりだしたら止まらないってだけなんだけどね。
今後、こっちと ぴぃかぶぅ、どう使い分けていこうかな・・・こっちもそのうち、
こうさぎちゃんも飼おうかな・・・(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

Posted by Caetla at 08:55 | Category : MTカスタマイズ | Trackbacks [1] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , Blog , やむやむ , 新設
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(3.0) 総合点:(1690) 投票人数:(568)