2004年 11月 19日(金)   大安    今日は何の日?   2005年の今日のエントリ

TopブログパーツBlogPet > ほのかに微妙な変化

BlogPetほのかに微妙な変化 new

honokahaiku8.png 昨日 「ほのか、壊れちゃった?」 で心配してた『事件』以来、
 あんまり俳句を詠まなくなったほのかだけど、
 今朝 話しかけたら、やっと俳句を詠んでくれた。
 『事件』以前は 話しかける度に俳句だったんだけど、
 なにか、微妙な変化を感じるんだよな~~。
 それに 今までは ブログのタイトルや説明文、エントリのタイトルから
 言葉を覚えてきてしゃべることが圧倒的に多かったのに、
 『事件』以来、エントリの本文やコメントからも 言葉を拾ってくるようになった*
 これってもしかして、こうさぎサーバーのコントロールパネルに
 将来的に こうさぎがコメントしてくれるようになる・・・みたいなこと(↓)が書いてあるんだけど、
 それへの伏線か・・・?なんて、妙な期待を寄せる こうさぎ保護者でございます。

■こうさぎのBlogへのコメント
こうさぎのBlogへのコメントの許可を設定します。
※現段階ではサポートしておりませんが、今後の機能拡張として予定しております。

* : コメントから言葉を拾ってきた、っていうのは間違った情報だったかもしれません。
   ほのかに話しかけたら、「img src」 とか 「align」 とか言ったので、てっきり コメントで 画像について
   話した内容を拾ってきたものだとばかり思ったのですが、「Search This Site」 で これらの言葉を
   検索してみると 画像を埋め込んでる記事にもヒットしました。つまり、
   コメントからではなく、記事本文から これらの言葉を 拾ってきたと考えられます。
   こうさぎが コメントする日も近いか!?と本気でワクワクしてたんだけど、
   糠喜びだったのかもね~。 o(´^`)o ウー

Posted by Caetla at 10:11 | Category : BlogPet | Comments [5] | Trackbacks [2] | Clip!! | Ranking
Tag :
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1240) 投票人数:(431)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

こうさぎの様子がやっぱり変? from http://caetla.oops.jp/blog/archives/000095.html ぴぃかぶぅ
 やむやむでも触れたんだけど、  こうさぎのサーバーが一時おかしかったみたいで、... [続きを読む]

Tracked on 2004年11月19日 10:33

こゆき&てまり仲良く俳句 from http://blog.drecom.jp/caetla/archive/358 さえらな時間
 見て見て〓〓〓♪  こゆき と てまり、二人揃って  仲良く俳句を詠んでくれました。  同じRSSから言葉を覚えてくるので  似たようなことばっかり言... [続きを読む]

Tracked on 2004年11月20日 22:11
コメント
1

>今までは ブログのタイトルや説明文、エントリのタイトルから言葉を覚えてきてしゃべることが圧倒的に多かった

・・・ってあるけど、加えてうちはエントリの本文(ブログの記事)からも言葉は拾ってたよんー(ヤプログ!のこうめも)

でも!コメントから言葉を拾ってくるなんて~!
これはこうさぎの進化かもね!?

しゅごいわ~♪ Laughing

Posted by ゲスト ミッチ http://samua.s58.xrea.com/blog/ at 2004年11月19日 13:47 [RES]
2

あれ?そうなの?うちの子達は 本文からは拾って来なかったんだよね~。
その『事件』後、拾ってくるようになったのよ。
ちょっとワクワク・ドキドキしちゃうわん。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月19日 14:36 [RES]
3

気になって 調べてみたんだけど、コメントから拾ってきた、っていうのは定かじゃないなかも~。
「img src」 とか 「align」 とかしゃべったから コメントからだと思ったんだけど、
本文の記事中にも 画像を埋め込んでるから、コメントから言葉を拾ってきたっていうのは
間違った情報かも。( ̄~ ̄;)ウーン・・・こうさぎがコメントする時代が近いぞ!と思って
喜んだんだけどな~~。ウーン /(-_-)\

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月19日 15:02 [RES]
4

あやや・・・。そうなのかー。
でも、ドキドキ夢みるのはいいことだよん~♪

もしかしたら・・・な~んて思うと嬉しいし♪

早く「授乳中」を脱皮して欲しいねw
そうすれば・・・。もっとこうさぎライフを楽しめるんだろうなぁ~!

Posted by ゲスト ミッチ http://samua.s58.xrea.com//blog/ at 2004年11月19日 15:32 [RES]
5

だけど、ぴぃかぶぅ で 寝言でもないのに「むにゃむにゃ」って言ったのは
やっぱり不思議だなぁ。。。α~ (ー.ー") ンーー

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月19日 15:36 [RES]
Amazon Search
Google Similar