2004年 11月 11日(木)   先勝    今日は何の日?   

TopMovableTypeMTカスタマイズプラグイン > コメント欄に絵文字

プラグインコメント欄に絵文字 new

コメントするときに 絵文字を使えるようにしてみました。参考にさせていただいたのは、
caramel*vanilla さまの MTのコメント欄で絵文字を使えるようにする[改] と、
Blog@BaySTYLE さまの Smileアイコンをブログ内で使う方法 です。
プラグインは 海外サイトなんだけど こちら で もらってきました。
MTSmiley は こちら、MTMacro は こちら でダウンロードできます。 (2006.4.10)
今のところ 元サイト からダウンロードしてきた画像だけなんだけど、自由に増やせます。
気が向いたら、やってみるかな。(^▽^) ハッハッハ

ひとつ気になるのは、個別アーカイブを表示すると、「未知の実行時エラーです。」っていう
JavaScriptエラーが出るようになったこと。未知・・・って なんだろう・・・(悩)

絵文字をテーブルに入れたら エラーが出なくなった。
エラーの意味もわからないままだけど 結果オーライ♪

Posted by Caetla at 20:31 | Category : プラグイン | Comments [8] | Trackbacks [4] | Clip!! | Ranking
Tag : MovableType , カスタマイズ , 絵文字
この記事はどうでしたか?(お気軽に 記事に点数を付けてみてくださいね♪)
Bad ← 1 2 3 4 5 → Good
評定平均:(2.9) 総合点:(1943) 投票人数:(662)

エントリーURL


 

トラックバックURL


 

トラックバック

コメントとエントリーに絵文字導入 from 左利きのラプソディ
タグボタンの増設に続き、またまたお世話になってしまいました! :icon12:... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月15日 19:29

コメントに絵文字を入れられるようにする from http://bizcaz.com/2006/03/21-095634.php MovableType備忘録
JUGEMやライブドアブログなどでは、普通にある絵文字ですがMovableType(ムーバブルタイプ)ではありませんね ないなら入れてしまおうということで... [続きを読む]

Tracked on 2006年05月01日 14:58

MTメモ:MovableTypeで絵文字を使うには。 from http://dalog.tokyolife.org/archives/2007/05/14162254.php TokyoLife::Dalog
そう言えば、MovableTypeで絵文字を使う為の導入方法メモを 残していなか... [続きを読む]

Tracked on 2007年05月14日 20:32

コメントに絵文字を入れられるようにする from http://bizcaz.com/archives/2006/03/21-095634.php Movable Type備忘録
JUGEMやライブドアブログなどでは、普通にある絵文字ですがMovableType(ムーバブルタイプ)ではありませんね。 ないなら入れてしまおう!! とい... [続きを読む]

Tracked on 2007年12月10日 00:16
コメント
1

(・0・。) ほほーっ
いろんなことできるんだなぁ~
このやむやむでの、さえらのカスタマイズ記事、けっこう役に立つね!いろいろと参考にさせてもらって、チャレンジしていきたいっす。

Posted by ゲスト mayu at 2004年11月11日 20:58 [RES]
2

(〃_ 〃)ゞ ポリポリ 全部 よそサマの受け売りだけどねぇ。
なかなか難しいね、どれも一筋縄ではいかないものばかり・・・ Rolling Eyes

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月11日 21:02 [RES]
3

ほー。絵文字だぁ!可愛い~♪

ほーんと、さえらしゃんって、調べ上手だねぇ!
ほとんど、こちらの記事を参考にカスタマイズしてるよ(笑)。

絵文字もいいなぁ♪
どうしようかな♪

Posted by ゲスト ミッチ at 2004年11月12日 10:53 [RES]
4

(^^*) ホホホホ かわいいでしょ。
docomoやauの携帯の絵文字とか入れようと思ったけど、
とりあえずは、これくらいで・・・登録するの大変だし。(≧∇≦)/ ハハハ Embarassed

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2004年11月12日 11:07 [RES]
5

申し訳ありません・・・。トラックバックが2重投稿になってしまいました。 汗
今回も参考にさせていただきました。カスタマイズって嵌ってしまいますね!

Posted by ゲスト touch at 2005年02月15日 19:47 [RES]
6

>>5 touchさん
ドリコムのブログで コメントに絵文字が使えたから、この機能はどうしても欲しかったんですよねー。
トラックバックの重複は 気にしないでくださ~~~い♪Rolling Eyes

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2005年02月15日 21:28 [RES]
7

こ、これ、これっ!こんにゃの探していました~グッ!
情報有難うございます~泣

わっ、今気が付きましたけど、コメントのプレビュー機能つき?Shocked

コメントするの楽しくにゃりますねっ。また勉強させていただきにお寄りします~笑顔

Posted by ゲスト 千代ビットにゃん http://odekoni.chu.jp/naviServer at 2006年06月30日 20:52 [RES]
8

>>7 千代ビットにゃん
コメントありがとうございました。

Posted by 管理人 さえら http://caetla.oops.jp/blog2/ at 2006年06月30日 21:43 [RES]
Amazon Search
Google Similar