« BlogPetをサイドバーに置いてみた | メイン | モビゾー »

2005年09月06日

TagCloud

小粋空間さん http://www.koikikukan.com/archives/2005/08/30-125555.php を参考に
やむやむに TagCloud のページを作ってみた。結構 設置できるまでの手順が難しかったんだけど
できてみると、なるほどぉ~、って感じ。今まで、900近いエントリに キーワードを全く設定してないので
この作業が 結構手間・・・ってことで、やむやむでエントリを公開するのは やめにした。
ていうか、キーワードを設定できるってことすら、知らなかった・・・
エントリ編集画面 (新規エントリ画面でもOK) の一番下のほうに 「この画面の表示をカスタマイズする」
っていうリンクがあるのには気が付いてたけど、今まで一度も クリックしてみたことなかった気がする。
今回初めてそこをクリックして、TagCloud には 関係ないことだけど、「ボタンの表示場所」 を上下に
設定することで、ボタンを フォームの上にも簡単に付けられるんだってこともわかって、それだけでも収穫かな。
やむやむで設定したからって、ぴぃかぶぅ や ここのエントリ編集画面は なにも変わってない。
ブログごとに 個別に設定できるってわけね。

投稿者 Caetla : 2005年09月06日 10:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://caetla.oops.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/981

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)