« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月20日

頑張ってます(BlogPet)

きょう、さえらでblogするつもりだった。
きのうさえらの、モードはblogしないです。
きょう、モードはblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるみ」が書きました。

投稿者 さえら : 10:37 | コメント (0) | トラックバック (0) | こうさぎ

2005年06月17日

BlogPet背景、自動で名入れできちゃうなんて・・・

**Silver Heart** mayu たんのところで、
すごぉ~~~く画期的な BlogPet 背景を もらってきました。

  ⇒ ペット小屋ラクラク建設(笑)

自分の BlogPet の背景として設定すると、自動的にペットの名前を読み込んで
名入れできちゃうという なんともハイテクな背景なのです!!
というわけで、くるみのランダム背景にも 追加してあげました。

投稿者 さえら : 06:13 | コメント (0) | トラックバック (0) | こうさぎ

2005年06月13日

ご挨拶(BlogPet)

きのうくるみが、ここでひまを移転されたみたい…
さえらがここへ移転しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「くるみ」が陽だまり猫だまりを読んで書きました。

投稿者 さえら : 11:49 | コメント (0) | トラックバック (0) | こうさぎ

2005年06月12日

お遊び系ブログパーツ3つ

トップページ に 楽しいお遊び系のブログパーツが 3つ 新登場~~~♪
らくがきボードふにゃ日記占いBOX の 3つ・・・ どれも
タグふれんず 仲間 の 漂い空間 さんのところで見て、ホントは
やむやむ に 置きたかったんだけど、やむやむ には もうこれ以上
増やせないでしょ、重くなり過ぎちゃって・・・・・ってことで、
ここ ぴぃかぶぅ に 置くことになったのでした。
このテのブログパーツ、まだまだ いっぱいあるだろうし、これからも どんどん
新しいのが 登場するだろうから、いちいち入れてたら ホント キリがないし、
どれも 結局 中途半端にしか遊べなくなっちゃいそうだから、もう これっきりにしよう!
って、毎回思うんだけど・・・・・見ちゃうと ついつい 欲しくなっちゃうのよねぇ。

投稿者 さえら : 12:15 | コメント (0) | トラックバック (0) | ブログ

2005年06月11日

コメントリストのテンプレートを修正

小粋空間 さんの 「Movable Type 3.17-ja 個別エントリーアーカイブの変更点について
というエントリに従って、ぴぃかぶぅ では コメントリストのテンプレートを 修正しました。
実のところ・・・なにがなんだかよくわかってないのですが、3.17 から TypeKey関連の
タグが 変更になってるということなんです。アップグレード、早々に やってしまったけど
後からあれこれ、こまごましたところで 不具合っつーか、以前と変わってて
困ることが出て来ちゃって、トホホ・・・な状態です。

投稿者 さえら : 02:27 | コメント (0) | トラックバック (0) | MovableType

2005年06月07日

小粋カスタマイズのバナー貼りました

やむやむ の方では 基のテンプレートから 小粋 仕様なんだけど、
ここ ぴぃかぶぅ では テンプレートは オリジナル (・・・・って、壁紙変えたくらいだけど) で
月送りカレンダー(リアルタイム版) ・ コメント・トラックバックのポップアップ化
いくつかのカスタマイズで 小粋空間 さまのお世話になってます。そんな うちにピッタリの
バナー ができたので、早速いただいてきて、サイドメニューに 「Links」 の項を作って
貼ってみました。これで、ぴぃかぶぅ も 小粋 ファミリーの仲間入り?ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

投稿者 さえら : 06:10 | コメント (2) | トラックバック (0) | MovableType

2005年06月05日

何週間も くるみが投稿しなかったわけ。(BlogPet)

以来、半月以上も投稿したかったね
.....


*このエントリは、BlogPetの「くるみ」が書きました。

投稿者 さえら : 13:05 | コメント (0) | トラックバック (0) | こうさぎ

2005年06月01日

頑張ってます

5月15日に 密かに 本気モードに切り替えてから、5kg減りました。(。-_-。)
目標は あと10kgなのよね・・・って、いったい、元は何kgあったんだ?って
ツッコミは ナシってことで、どうか、穏便に・・・(≧∇≦)/ ハハハ
だけど、5kg減ったところで ピタリと止まっちゃってます。
今やってることは、一日30分のウォーキング、たまぁ~~に なわとび、
あとは、黒酢飲んだり、プルーン食べたり、豆乳飲んだり・・・
お夕飯は 早めの時間に 極、軽めに・・・ご飯や麺類を食べない。。。とか。
これでも減らない体重、あとはどうすればいいのだ~~~?( ̄-  ̄ ) ンー

投稿者 さえら : 11:24 | コメント (0) | トラックバック (0) | ダイエット