« 2005年03月 | メイン | 2005年05月 »

2005年04月30日

何週間も くるみが投稿しなかったわけ。

ごめんね、くるみ。4月11日以来、半月以上も投稿しないのは、ママのせいでしたね。
このエントリ のとき、投稿者名を 今までの 「Caetla」 から 「さえら」 に変えたのに
くるみの設定、そのままにしてたからなの。もっと早く気付きなさいよっ!って感じよね。
BlogPet の設定、IDに 日本語設定しちゃっても大丈夫なのかなぁ・・・・
投稿あるまで、心配。。。もしダメそうだったら、別のアカウントで投稿してもらうとか
対策を考えます。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

投稿者 さえら : 14:00 | コメント (1) | トラックバック (0) | こうさぎ

2005年04月23日

ランニング30分でぃ!

毎日30分のウォーキングをしよう!・・・・と決めた日 から 約1ヶ月、
雨の日も 風の日も 一日も欠かさず、最低30分 歩いてきたんだけど
(雨の日は さすがにカッパ着てまでやってなくて、家の中で足踏みしてた。)
今日は ふと思い立って、歩くんじゃなくて、走ってみた。
走るといっても、場所の移動はせず、その場で足踏み、の代わりに
ランニング、っていうだけなんだけどね。(^、^*) エヘヘ とはいえ、
30分もノンストップで走ったことなんて 若い時も含め 今まで一度もないので
しんどくなったら 無理しないで歩けばいいや、と思って始めたんだけど
生来の意地っ張り・・・やり始めたら やめらんなくなって、
とうとう 30分間、足を止めずに 走り続けたよ!
すごい!あたしに こんなことができたんだ!( ^ー゜)b
今もうすでに ふくらはぎが 少々攣り気味・・・明日は間違いなく
筋肉痛でしょう。(ノ*゜▽゜*)ニパパパ お嫁ちゃんのお母さんは
30代になってから フルマラソンを始め、普段はおしとやかなのに
42.195km 走りぬく根性の女性なんだよね。あたしには その10分の1も
無理だわ・・・って やりもしないで 決めつけてたけど、30分走れたよ、
すごいよ!d(゜ο゜)o よくできました!ニャハハ (*^▽^*)

投稿者 さえら : 00:26 | コメント (0) | トラックバック (0) | ダイエット

2005年04月15日

エントリ投稿者名をニックネームに

各ページの エントリ本文の下に表示される 投稿者名のところ、
<$MTEntryAuthor$> を使うと 管理画面にログインするときの
ユーザ名 (ぴぃかぶぅの場合 Caetla) と 表記されるけど、ここを さえら に したい場合は、
<$MTEntryAuthor$> の代わりに <$MTEntryAuthorNickname$> を使うと OK。
メインメニューの プロフィールの編集 で ニックネームに設定した名前に することができます。
日本語でも可。ぴぃかぶぅ でも 「さえら」 にしてみました。
ホントは やむやむ でも 使いたかったんだけど、やむやむでは BlogPet や モブログ の投稿に
別のアカウントを使ってたりするので、ちょっと面倒くさそうだったので やめました。

なんのことはない、<$MTEntryAuthor$> のままでも
プロフィールの編集 で ユーザ名に 「さえら」 って入れるだけで OKみたいです。
ま、<$MTEntryAuthorNickname$> ってタグも使えるんだよー、ってことで。。。

投稿者 さえら : 01:44 | コメント (3) | トラックバック (1) | MovableType

2005年04月11日

なんにも進んでません(BlogPet)

きょうくるみは、さえらがここに根性へダイエットした。
さえらは根性へ宣言された。


*このエントリは、BlogPetの「くるみ」が書きました。

投稿者 さえら : 15:03 | コメント (0) | トラックバック (0) | こうさぎ

2005年04月03日

耳鳴(BlogPet)

きのうは難聴は生活ー!


*このエントリは、BlogPetの「くるみ」が書きました。

またまた、よそさまのブログからタイトルを持ってきたようですね。(’’;)ウーン

投稿者 さえら : 11:12 | コメント (0) | トラックバック (0) | こうさぎ

2005年04月01日

ここうさぎ最新版ですよ♪ [via cocousagi]

Windows98でも 代筆機能が使えるようになったそうです。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ・・・・・ということで、早速 くるみの代わりに 投稿してみます。
俳句もOKだよ。

こうさぎ 投稿するよ できるかな

*このエントリこうさぎ の くるみ の代わりに「さえら」が書きました。
--- powered by cocousagi ---

ホントだ!できた!題名も本文も 今度こそ ちゃんと入りました!
観測気球 さまの ここうさぎ 最新版2.23 だと、旧ヴァージョンではできなかった
Windows98からの ここうさぎウィザードによる代筆機能が ちゃんと使えましたよー。
嬉しいですね。(∩.∩)v ブイッ

投稿者 さえら : 23:02 | コメント (0) | トラックバック (0) | こうさぎ