« 今やらないでいつやる? | メイン | やっぱり最後は一人 »

2009年05月01日

今度は続くかな?

わたしから見たら ぜんぜん 太った内に 入らないと思える夫も
年齢的なことと、慢性的な運動不足、そして なかなかやめられないお酒で
「隠れメタボ」 状態で あるらしい。 そこで、夫婦一緒に ウォーキングを
始めることになった。 夫は 背が高いので 当然のことながら わたしより
一歩の歩幅が大きく、競歩並みの 早歩きをしないと ついていけないので
わたしにとっては かなりハードなんだけど、一緒に頑張るというのが 心強い感じ。
知り合いから 気持ちの上で とても 救いになる言葉をいただいたの。
ウォーキングでも ストレッチでも 毎日 なにがなんでも やらないといけない、と 思わないこと。
なにかの事情で できない日があっても、それを 後悔したり、
できなかった自分を 責めたりしないこと。 できるときに できるだけ、
それでも やらないよりは いい。 ね、(都合の)いい言葉だわw

投稿者 さえら : 2009年05月01日 07:00 | トラックバック (0) | ダイエット

コメント: 今度は続くかな?