« なんにも進んでません(BlogPet) | メイン | ランニング30分でぃ! »

2005年04月15日

エントリ投稿者名をニックネームに

各ページの エントリ本文の下に表示される 投稿者名のところ、
<$MTEntryAuthor$> を使うと 管理画面にログインするときの
ユーザ名 (ぴぃかぶぅの場合 Caetla) と 表記されるけど、ここを さえら に したい場合は、
<$MTEntryAuthor$> の代わりに <$MTEntryAuthorNickname$> を使うと OK。
メインメニューの プロフィールの編集 で ニックネームに設定した名前に することができます。
日本語でも可。ぴぃかぶぅ でも 「さえら」 にしてみました。
ホントは やむやむ でも 使いたかったんだけど、やむやむでは BlogPet や モブログ の投稿に
別のアカウントを使ってたりするので、ちょっと面倒くさそうだったので やめました。

なんのことはない、<$MTEntryAuthor$> のままでも
プロフィールの編集 で ユーザ名に 「さえら」 って入れるだけで OKみたいです。
ま、<$MTEntryAuthorNickname$> ってタグも使えるんだよー、ってことで。。。

投稿者 さえら : 2005年04月15日 01:44 | コメント (3) | トラックバック (1) | MovableType

コメント: エントリ投稿者名をニックネームに

やっぱ、ユーザ名は 日本語にしとくの やめました。
http://caetla.oops.jp/blog2/archives/2005/05/08_1316.php
これで、くるみの投稿が復活するといいんだけど・・・

投稿者 Site icon さえら : 2005年05月08日 13:27

とっても助かりました!!
でgoogle検索してこちらへ辿りつきました。
MT始めたばかりで、投稿者がどうしても変えられなくて悩んでいました。

からさえらさんの、
に変更したら出来ました!
本当に有難うございます☆感謝感激です(^^)♪

投稿者 satoshi : 2006年09月17日 19:23

satoshiさん
コメントありがとうございます
お役に立ててうれしいです

投稿者 Site icon さえら : 2006年09月17日 19:28