« 今後の 「ぴぃかぶぅ」(こうさぎ) | メイン | スタイルシートちょこっと修正 »

2004年11月26日

コメントスパム対策

コメントスパム対策をしました。
参考にさせていただいたサイトは、きままにポロポロさま です。

投稿者 さえら : 2004年11月26日 14:50 | コメント (2) | トラックバック (0) | MovableType

コメント: コメントスパム対策

お試し投稿してみました。バッチリです。
昨日 一括で削除したような類のは、なくなると思います。
また新手で来られたら そのとき対策を考えます。
それにしても ぴぃかぶぅのほうでこういう対策をすれば、
やむやむにも効いてる、ってのがいいよね。

投稿者 Site icon さえら : 2004年11月26日 15:08

し・・・しまったぁ・・・先日3.121にアップグレードしたときに
コメントスパム対策をしたファイルを上書きしちゃったんだな。
やむやむのほうにスパムちゃん来ちゃったよぉ。( p_q) シクシク
もう一度、対策を施したファイルをアップしておいた。

投稿者 Site icon さえら : 2004年12月05日 00:49